新型の物流運搬ドローン(DJI製 FlyCart30)を導入
重量物の長距離配送が可能なDJI製 FlyCart 30を導入
人力では困難なエリアでの重量物運搬においての労働リスクの大幅な低減や工期短縮などのメリットがあり、お客様が抱える課題を解決するため弊社保有機としてDJI製 FlyCart 30を導入しました。
高い積載能力および長距離飛行により必要なものを、必要な場所へ運搬できます。
最飛行時間 18分(30kgの荷重、デュアルバッテリーモード)
※参考値 9分(40kgの荷重、シングルバッテリーモード)
機体全体の保護レベルはIP55で防水性と防塵性があり過酷な高度や気象条件下でも運用に耐え性能を発揮することができます。
(-20℃ ~ 45℃の作業環境温度に適応、最大耐風性は12m/s)
カーゴモードとウインチモードの2種類のペイロード構成モードに対応し、目的地の状態に応じて構成を変更することが可能です。特にウインチモードの場合、着地すること無く重量物を簡単かつ安全に運搬することができます。また、障害物センサーや自動航行機能を兼ね備えているため、より安全な運搬が可能です。
弊社保有の機体のため、工程や天候による日程変更にも柔軟に対応可能です。
弊社の3D計測技術等と重量物運搬を組み合わせた、より質の高いサービスの提供を進めていく予定です。
おすすめ記事
CATEGORY
TAG